だいすきなアイドルグループのメンバーが年明けにグループを卒業して、年度末で引退する

だいすきなアイドルグループのメンバーが年明けにグループを卒業して、年度末で引退する

率直に言うとさみしい

根幹が箱推しのオタクなので、もうめちゃめちゃにさみしい

アイドルの公式ラインから、年明けにライブやりそうな通知がきてて、はいはいはーいいつ飛べばいい?と思って開いて、読み進めていったら、夢眠ねむ卒業公演の文字

喉から音出た

一緒にドルオタやってる友達から丁度きてた、翌日の予定確認(翌日遊ぶ予定だった)のラインを無視して、「読んだ?」「大丈夫?」とだけ送った

わたしは大丈夫じゃなかった

(友達も大丈夫じゃなかった)


少し前に、夢眠ねむというアイドルの10年間の活動を祝して、イベントとCDアルバムが出るよと聞いたとき、まるで「夢眠ねむ」の終わりに向けて畳んでいるようだな、と思ったのを思い出した

常に次回で推しキャラがしぬかもしれない、と思って漫画を読むタイプのオタクなので、その根暗思想のせいだな、と思っていたけど、オタク、鼻利きすぎでは??終わりの匂い感じるの上手か???

なので、ビックリの間にやっぱりも挟まった複雑な心境だったんだけど、でもやっぱりさみしいものはさみしいんじゃ~~~え~~~ん


そんな風に思いながら、アイドルのツイッターを覗くと、本人からの直筆メッセージ

そして怒涛のインタビュー記事のRT


読んだ


やっぱり喉から音出た

 

彼女のアイドル活動は「夢眠ねむ」という作品の制作過程だと表現されてきたけど、遂に来るべきときが来た、来てしまったのだと悟った

アイドルは惜しまれながら去るのが、一等綺麗な終わり方だから、いちアイドルとして、ひとつの作品としての夢眠ねむを「完成させる」という点で、このさいごは、完璧で最強で、これ以上ないものだと思う

けど

転んでも泥に塗れても服が破れてボロボロになっても推しキャラに生きてほしいタイプのオタクとしては、まだまだ第一線をアイドルとして走ってほしかった~~~!とならざるを得ない

走らなくていいから、歩いてまだ見ぬその先へ一緒に連れてってほしかった


でも、彼女に憧れてアイドルになったアイドルが、泣いて縋りたいけど泣かずに笑顔で彼女の決断を応援したいと言ったから、わたしだって泣かずに応援するしかないじゃない

彼女が、ねむきゅんが昔ツイッターで言った、

これをそのまま体現するしかないじゃない…


だってさ~わかんないけど、アイドル業の壮絶さとか幸福感とか、ぜんぜんわかんないけど、めまぐるしい日々の中で、自分のやりたいことはこれだー!って見つけられるの、すごいことだよ

わたしとか全然やりたいことわかんないもん

何をやるとかじゃなく寝てたいもん

惰眠を貪って漫画読んでガハハと笑ってたい

能動的なやりたいこととか見つけられない

特段めまぐるしく忙しい方でないわたしで見つけられてないことを、わたしの10倍以上忙しいアイドル業をこなして見つけられるの、すごくないですか?

そんな風に見つけたものなら、もう絶対絶対それに向かって走っていってほしいよ

新しい門出に世界中の幸せを集めて祝福だよ


でもまだアイドル続けててもよくな~~い?!?!?????


みたいに、心がぐちゃぐちゃで、泣けばいいのか笑えばいいのか、どんな顔すればいいかわからないんだ…


でも、アイドル向いてないと公言してたアイドルが、ここまで走り続けてくれて、わたしはその軌跡の一部を目の当たりにできて、それは本当に奇跡で幸運で特別なことだから、そのことに感謝して、彼女の最後のステージにペンライトを振りたいチケットが取れれば

そう

チケットが取れれば

うわーーーチケット戦争こわいよーー!!!

武道館のキャパってどのくらいだー!!アリーナ狙ったら撃沈するかな??でもアリーナ行きたいいいいええええん


みたいなのが現在の所感です

あと平日開催なので、死ぬ気で死にながら有給を取得したいできるかなみたいな気持ちです

飛行機とホテルはおさえてるので、あとはチケットと有給の問題だけだ


チケット戦争をより激化させるかもしれないけど、それでも今のこのアイドルたちを観てほしいから、行けるな…ってひとは、絶対絶対行ってほしい…彼女たちのかわいさとかっこよさと強さと輝きが最高潮なのがライブなので、是非チケット取って行ってください…

 

 

 

心をどこを置けばいいかまるでわからないけど、卒業する日までは、卒業しちゃうねむきゅんじゃなくて、今まで通りのでんぱ組のねむきゅんとしてみてほしいなって本人が言ってたから、言ってたから、そういう風に思おうとはしてるので、卒業の話は振らないでください(なに?)

振られたらでんぱ組.incの魅力を訥々と語ります

おすすめしたMV全部観て、おすすめしたDVDとCDって買ってくれるまで、俺はッ布教をッやめないッッッ!!!!!!

ってなるので卒業の話は振らないでください(災害か?)

こういうところが大好きだったから、さみしいよ~って話はめっちゃ聞くし、共感しかしないですけど、卒業するらしいね~ってだけの話なら振らないでください(扱いの面倒くさいオタク…)

 

でも何を言って泣いてわめいてすがって笑っても、だいすきなアイドルグループのメンバーは年明けにグループを卒業して年度末で引退しちゃうんだよ...

それなら、その日までずっとずっとその日以降もずっと、ずっと大好きでいるしかないし、その日まで大好きムーブしなきゃね。ファンレター書きたいね。